ルークのお金に関わるいつもにっこりブログ

お金に関わる内容について皆がニッコリできる情報を提供するブログです。みんなでニッコリしましょう!!

米国株が好調です!!

こんばんは。ルークです。

昨年、米国株を購入し始めました。

私は米国株を毎月1,120$を追加購入する予定にしていますが、

昨年はそのスタートとして初めて米国株を購入しました。

 

itsumonikkori.hatenablog.jp

 

 

itsumonikkori.hatenablog.jp

 

しかし、米国株は年明けから比較的好調で、順調に推移しているようです。

米国も第3四半期の発表がこれからピークを迎えますので、

どのように動くのか楽しみですね。

 

では、私が購入した株がどのようになっているか見てみましょう!

①コルゲート・パルモリーヴ(CL)

 年末時点では59$台でしたが、昨日時点で62.13$です。

 約3$上がっており、19株保有しているので、

 57$(約6,100円)上昇しております。

 

②ジョンソンエンドジョンソン(JNJ)

 こちらはほとんど上がっていません。

 現在の株価は128.04$です。

 9株保有していますが、トントンといった感じですかね。

 

コカ・コーラ(KO)

    こちらは微減です。

 現在が46.92$です。年末は47.5$程度で、株数的には最も多い

 25株を保有していますので、14$(約1,100円)ほどマイナスです。

 

④プロクター&ギャンブル(PG)

 現在91.37$の株価ですので、こちらも基本的にはトントンです。

 保有株数は13株です。

 アメリカ株は1株から購入できるので、

 日本株よりも購入しやすい傾向にありますね。

 子供のお小遣いでも買えてしまうことがあります。

 

ベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)

 こちらは年末時点が55.5$。現在が57.08$ですから、

 31$(約3,400円)ほどプラスで現在は推移しています。

 

ウォルマート インク(WMT)

 こちらは93$から96.35$へと大幅なアップとなっています。

 13株保有していますので、43$(約4,700円)のアップです。

 

エクソンモービル(XOM)

 こちらも大幅アップです。

 68$から71.14$へとアップしていますので、17株の保有ですので、

 53$(約5,700円)のアップです。

 

以上①~⓻をすべて足すと約170$(約18,000円)ほど年明けて

上がっていることになります。

 

しかし、何度も申し上げていますが、

米国株については、高配当株で連続増配株を購入していますので、

バイ&ホールドを実践するのみです。

ですので、上がろうが、下がろうが買い増していくだけです。

 

今年か来年には世界経済の減速によるリセッションが予測されているので、

下がったときに購入できればそれが最も優れた投資となるのですが、

誰にも底がいつかなんて予測できないのが実情ですので、

株価が下がることで配当利回りの上昇が見込め、

その連続増配による配当金を再投資することで、

米国株による資産を増やしていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!