ルークのお金に関わるいつもにっこりブログ

お金に関わる内容について皆がニッコリできる情報を提供するブログです。みんなでニッコリしましょう!!

米国株購入した株数を公開します!!

f:id:itsumonikkori:20181231114926j:plain

こんにちは。ルークです。

今日は大晦日。今年も残すところ1日です。

とうとう2018年も終わってしまいます。

皆さんにとってこの1年はどんな年でしたか?

 

今年は米中貿易摩擦の影響が大きく10月、12月の

株価が大きく下がったことがあり、

現金で保有する方が1年間では最も賢い選択だったようです。

とは言え、投資している時にはそんなことは分かりませんし、

下がっているときにいずれ戻ってくると信じることができる

株に愚直に投資することが割安株を購入する機会になるので、

私はディフェンシブ株、高配当で連続増配株を引き続き購入します。

 

さて、本題です。

今日は26日に購入した米国株の株数を公開したいと思います。

購入した株については過去の記事をお読みください。

 

itsumonikkori.hatenablog.jp

 では、それぞれが何株購入したかここに書きたいと思います。

コカ・コーラ(KO)          25株

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)    9株

③プロクター・エンド・ギャンブル(PG)   13株

ベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)   21株

エクソン・モービル(XOM)         17株

ウォルマート(WMT)            13株

⓻コルゲート・パルモリーヴ(CL)                    19株

 

米国株は1株から購入できます。全部で100万円弱の購入だと思います。

一気に結構買ったなという印象です。

次に購入するのは来年1月下旬になると思います。

上記7種類のうち追加で購入するか、新規で種類を増やすのかは

まだ決めかねています。

 

さて、ブログを書き始めて約1か月が経ちました。

意外と続けることができているなという印象ですが、

今後は米国株を中心に記事を書くことになると思います。

 

米国株以外にも海外保険や日本株などお金に関わる内容を

引き続き書いていきたいと思います。

できるだけ読んでくれる人に有益な情報になるよう

私も努力し続けたいと思います。

インプットしてブログでアウトプットするような感じです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。