ルークのお金に関わるいつもにっこりブログ

お金に関わる内容について皆がニッコリできる情報を提供するブログです。みんなでニッコリしましょう!!

来年の投資に向けてパソコンを買いました!!

f:id:itsumonikkori:20181230203414j:plain

こんばんは。ルークです。

いよいよ今年もあと2日ですね。今日も寒かったです・・・。

YouTubeタヒチの映像を見ながらブログを書いています。

何末年始に行けないので(笑)

来年か再来年には投資で成功してタヒチでブログを書けたらなあ(笑)

まあ、投資するには節約がセットですので、

旅行はもう少し先になるかもしれませんね・・・。

 

さて、本題です。

最近パソコンを購入しました。

もちろんパソコンは持っているのですが、

モバイルパソコンを初めて購入しました。

PCというと家にデスクトップパソコンがあるのですが、

持ち歩くことはできません。

 

最近、新幹線や特急に乗る機会も増えたのですが、

車内で寝たり、本を読んだりしていました。

でも、数時間同じことをするって意外と難しいんですよね。

集中力がないせいか本ばかり読んでられないし、

寝るってたってやはり起きてしまうし、もったいないとも思うし。

 

そこで、今回思い切ってモバイルパソコンを購入しました。

これがあれば車内でブログを書くこともできるし、

投資情報を入手することもできますからね。

 

サイズは12.5インチととても小さいです。

これから新幹線や特急の車内でも十分置けるサイズだと思うので。

今は新幹線だとFree-Wifiもあるし、別途Wifiを定期購入しても

いいかなって思っています。

 

来年は投資に向けて頑張っていきたいと思っています。

無駄なお金は使いませんが、PCなどの投資は積極的にやっていきます。

お金を使ってお金を稼げればいいなって思っています。

 

 

 

f:id:itsumonikkori:20181230203516j:plain

ブログも今のところ家で書くことが圧倒的に多いのですが、

今後は車内のほかお茶をしながら書く機会も増えると思っています。

お茶をする時間を来年は増やして、そこで投資関連の本を読んだり、

ブログを書いたり、投資の情報をインターネットで調べたりするつもりです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!