ルークのお金に関わるいつもにっこりブログ

お金に関わる内容について皆がニッコリできる情報を提供するブログです。みんなでニッコリしましょう!!

お金に関する僕の夢

f:id:itsumonikkori:20181218000032j:plain

こんばんは。ルークです。

忘年会シーズンですが、皆さんは忘年会が今年はどれくらいありますか?

私は12月に8回ほど飲む機会があります。

正直、会社関係の飲み会は生産性がないので、あまり好きではありません。

例えば年間50回飲み会があるとすると、

1回あたりの値段が4,000円と仮定すれば

4,000円×50回=200,000円です。

20万円あれば株価2,000円の株を100株買えるわけですから、

無駄な飲み会に行かなくなることで資産を増やすことができるわけです。

こう書くとめっちゃ嫌な奴ですよね(笑) 

 

でも、会社を含め、ストレス発散やコミュニケーションの場であるということを

考えると、一概にすべての飲み会に行かないというわけにもいきません。

適度に楽しみ、適度に断る、という節度のある飲み方や回数が

良さそうに感じます。

これも個人差があるので、正解なんて全くありませんが・・・。

来年は資産形成にも邁進したいと思っているので、飲み会は少な目かな。

 

さて、長くなりましたが本題です。

今日はお金に関する私の夢の一つを話したいと思います。

皆さんはなぜお金が欲しいのでしょうか?

私も昨日書いたようにお金が大好きですが、貯金がしたいわけではありません。

もちろん種銭はとても大切ですが、貯蓄だけでは当然限界があります。

 

私は資産をたくさん増やしてお金がお金を生むことで

何もしなくても楽しく、快適に過ごせる状況になりたいと思っています。

仕事をしないという意味で申しますと「アーリーリタイヤ」ということになります。

 

何らかの仕事は続けたいと思っているのですが、

今の仕事をずっと続けるのではなく、好きなことをしてお金を稼ぐ

そして、私の趣味はお金を稼ぐことですので、

様々な方法でお金を稼ぎたいと思っています。

その一つが投資であり、海外保険であり、米国株だと思っているのです。

 

こうやってブログを書いているのも、お金の話をさせていただくことで、

共感してくれる仲間や投資やお金の話をする仲間が欲しいからです。

もちろん、詐欺などは絶対いけませんし、そういうものに騙されないためにも

投資仲間を作っていろいろな情報を得ることで、

詐欺などに合わないようにするとともに、

美味しい情報などを共有してともにお金儲けができればと思うのです。

 

 

 

f:id:itsumonikkori:20181218000226j:plain

では、何もしなくても楽しく、快適に過ごすにはどれくらい資産が必要でしょうか?

利回りを3%だとすると、3億円あれば900万円の配当があり、

何もしなくても過ごせそうですよね。

2億円でも600万円なので、普通に生活していれば大丈夫そうです。

 

ですので、数字で表すなら2~3億円の資産ができるよう頑張りたいと思います。

また、何らかの形で世の中と関わっていたいので、

全く仕事をしないということはないと思うのですが、

好きなことを仕事にして何不自由なく暮らす生活を目指したいと思います。

 

今日もとりとめのない話で中身があまりなかったかもしれません。

でも、同じような思いを描いている人がいればいろいろお話したいと

思いますので、ぜひコメントをいただければ嬉しいです。

最後までお読みいただき、本日もありがとうございました!