ルークのお金に関わるいつもにっこりブログ

お金に関わる内容について皆がニッコリできる情報を提供するブログです。みんなでニッコリしましょう!!

私が参加しているサロンは最高です!

f:id:itsumonikkori:20181218225653j:plain

こんばんは。ルークです。

今日も飲み会でした。最近毎日のように飲んでます。

 

さて、さっそく本題です。

今日は私が参加しているサロンについて少し話したいと思います。

私が参加しているのは投資サロンです。

年会費はかかりますが、投資の話をいろいろできて、

楽しい時間が過ごせるので、費用以上に価値があると思っています。

 

昨年の12月にサロンに加入したのですが、

価値があると判断し、先日更新いたしました。

サロンでは何ができるのか少し話しましょう!!

 

①相談

 やはり、基本は相談ですね。

 スカイプでの相談やLineやFacebookなどSNSでの相談、

 それに対面での相談ができます。

 対面はすごい人気なので、土休日はかなりしんどいようですが・・・。

 私はLineでの相談が多いです。レスポンスが早いので。

 先日話した海外保険や保険の見直しを相談しました。

 

itsumonikkori.hatenablog.jp

itsumonikkori.hatenablog.jp

 というより、元々このサロンの存在は知っていたのですが、

 保険の見直しをしたいのでサロンに入りましたので、

 1年かけて保険の見直しができたので非常に満足しています。

 

 また、相談は詐欺に引っかかった人もおり、

 主催者ができる限りの解決をしてくれています。

 逆に、詐欺に関する話もしてもらえるので、

 興味のある投資案件が詐欺案件なのか相談することもできます。

 そういう意味でも非常に参加する意味があると思います。

 

②投資情報

 そして次に投資情報です。

 主にFacebookが中心ですが、基本平日毎日投資情報がもらえます。

 今の日本や海外の経済状況、株などの投資情報がもらえます。

 今のはやりは・・・いや、やめておきます(笑)

 投資情報は勉強になります。

 なぜこの株を買うのか、また売るのか。

 投資におけるスキルやマインドなどいろいろなことを学べます。

 そして、最近投資情報に関するラジオが始まりました

 ラジオは〇〇しながら聞くことができますし、

 放送だけでなく、録音されていますので、

 何度も聞きなおすことができて本当に勉強になります。

 

③懇親会

 日本全国で懇親会が開かれています。

 エリアでいうと、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、愛媛、福岡、香港です。

 香港は年に3回程度行われており、

 海外に関する投資のルーツを学ぶことができます。

 東京や大阪では年に3回は行われていて、私は毎回出席し、

 情報やコミュニケーションを図り、いろいろ勉強させてもらっています。

 私も少し投資の話ができるので、情報の提供もしています。

 また、少人数の懇親会も不定期に行われており、

 先月初めて参加しました。

 少人数の懇親会は深い人間関係を形成できるので、特にお勧めです。

 

以上簡単ですが、私が加入しているサロンを説明させてもらいました。

もしご興味があればサロンをご紹介させていただきますので、

遠慮なくコメントを頂ければと思います。

もちろん、詐欺などはご法度ですので、

そういう案件を持ち込もうと考えている人は遠慮いただければと思います。

主催者はそこらへんの嗅覚が優れているので、

すぐにバレてしまうと思いますが。

 

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。