ルークのお金に関わるいつもにっこりブログ

お金に関わる内容について皆がニッコリできる情報を提供するブログです。みんなでニッコリしましょう!!

投資仲間を増やすのにサロンはとても有効!!

f:id:itsumonikkori:20190113184020j:plain

こんにちは。ルークです。

ブログの記事数も30を超えてきました。

ブログを書き始めて1か月も過ぎましたし、

少し慣れてきた気がします。

 

今のところネタに困ってないと言えば嘘になりますが、

何らかの記事は書き続けそうなので、

このまま、楽しく記事を書きたいと思います。

 

さて、今日は私が所属しているサロンについて

少し話したいと思います。

私はサロンに参加するようになって1年が経過

したところです。

友人も増え、投資についていろいろな話が

できるようになりました。

 

今月にはサロンで投資勉強会とサロンで仲良くなった

友人との新年会があります。

このサロンでは今年は主催者より

投資勉強会に注力するとの話がありました。

株や不動産、海外保険に海外ファンドなど

あらゆる話をしていただけるそうです。

そしてこの投資勉強会は全国で開催されるそうです。

 

すごいですよね。

この1年でこのサロンは

人数がおそらく倍近く増えました

政府が貯蓄から投資へ国民を動かそうとしていることが

少なからず影響しているのでしょうか?

 

投資サロンにはベテランの領域の方からいわゆる初心者まで、

様々な人が集まって話をしています。

初心者でも入りやすい環境ができていると思いますよ。

私のレベルは・・・中級者くらいかな(笑)

 

そして株や不動産など、それぞれの投資の専門家と

呼べるレベルの方がいらっしゃるのも事実です。

逆にいうと「投資」全体に関するサロンですので、

株の話ばかりや不動産の話ばかりというわけではなく、

投資種類に特化した話だけを聞きたい人には

向かないのかもしれません。

 

しかし、投資だけでなく、現在加入されている保険の

相談やファイナンシャルプランナーによる

お金の使い方まで様々な指南役がいますので、

いろいろな話ができると思います。

 

そして何よりたくさんの投資仲間を作ることができます

会社員の方は社内でなかなか投資の話ができないのでは

ないでしょうか?

また、主婦の方も幼稚園などのママ友とも

投資の話は難しいですよね。

そういったことも投資サロンに加入すれば

投資仲間を作っていろいろな相談ができるのが魅力です。

 

そして仲間とはLINEやMessengerなどで困ったときの

相談や投資情報を交換しています。

そういった仲間がいることは安心感にもつながると思います。

このブログでもそういった投資仲間を作りたいと思っています。

そのためにもこのブログは書き続けたいと思っています。

 

また、サロンについてはいろいろ書いていきたいと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!