ルークのお金に関わるいつもにっこりブログ

お金に関わる内容について皆がニッコリできる情報を提供するブログです。みんなでニッコリしましょう!!

本の紹介(これから仮想通貨の大躍進が始まる!)

f:id:itsumonikkori:20190106123531j:plain

おはようございます。ルークです。

今日は先ほど読んだ本の紹介をしたいと思います。

 

今日紹介するのは、SBIホールディングス代表取締役社長である

北尾吉孝さんが書かれた「これから仮想通貨の大躍進が始まる!」です。

SBIといえば、SBI証券やSBI住信ネットワーク銀行などを傘下に持つ

総合金融企業です。

これから仮想通貨の大躍進が始まる!

これから仮想通貨の大躍進が始まる!

 

 

 

 

私も日本株および米国株の購入はSBI証券を利用しています。

SBI証券が使いやすいというよりは他の証券を使ったことがないので・・・。

でも、今年は株式のIPOに積極的に取り組もうと思っているので、

他の証券会社も使おうと思っています。

IPOの話はまた今度させてもらおうと思います。

 

さて、この本ですが、仮想通貨やブロックチェーンについて

改めて分かりやすく説明してくれています。

昨日仮想通貨はまだまだいけると申しましたが

この本を読んだ影響を多分に受けていると思います(笑)

 

itsumonikkori.hatenablog.jp

 

 

仮想通貨に関してはマウンドゴックス事件やコインチェック事件など

システムの脆弱性を指摘する部分も大きく、

安全性という点でまだまだ問題とされています。

しかし、ブロックチェーンの技術への期待は非常に

大きく、新聞などでも報道されているとおりです。

 

仮想通貨は種類が多すぎですべてを覚えることができないくらいです。

まあ、当然淘汰されることになると思いますが、

自分が持っている仮想通貨がどうなのかは慎重に検討する必要がありそうですね。

 

この本も最近書かれた本のようで、非常に読みやすい印象です。

仮想通貨にご興味がある方は一度お読みいただければと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!